活動休止中のスロヴァキアのオペラ歌手 パトリツィア・ヤネチコヴァが乳がんを公表

日本国内では、YouTubeで公開されているオランピアのアリア(オペラ「ホフマン物語」より)でのパフォーマンスが人気で、知名度もあるスロヴァキアのオペラ歌手、パトリツィア・ヤネチコヴァですが、今年の2月から体調不良との事で、公演をキャンセルして期間未定での活動休止を発表していました。

オランピアに扮してパフォーマンスを行うヤネチコヴァ

その後、2月10日にチェコ・スロヴァキア国内のニュースで、診断の結果は乳がんであると衝撃の報道が。

ファンも動揺している様で、直後からSNS上で憶測のコメントや励ましのメッセージなどが飛び交っています。

既にインスタグラムの方では本人から直接文章で公表されていた様ですが、先日になってYouTubeにファンへ向けたビデオメッセージが投稿されました。

動画からも動揺している様子が覗え、必死に笑顔を見せようとする姿は見ていて正直辛くなります。

※ビデオメッセージはスロヴァキア語(英語字幕)です。

病状がどのくらい深刻なのかまではわかりませんが、必ず回復して再びステージに立つと信じていますので、今は治療に専念して、一刻も早く良くなる事を祈るばかりです。

まだまだ23歳と若いので、世界的にはまだまだ知名度の低い歌手ですが、順調にキャリアを積んで人気が出てきたところなので、このような形で活動休止となるのが残念でなりませんが、ファンのみんなで応援しましょう!

これから半年間は化学療法を行い、その後切除手術の予定となっている様ですが、病室での様子などはSNSでどう伝えて行くかは今のところ未定との事です。

続報が入ればまたお伝えします!

コメント