On My Own - Amira Willighagen / アミラのバースデーコンサート いよいよ本日オンライン配信開始!

アミラファンのみなさん、こんにちは!

3月27日となりました。

ファンのみなさんはご存知の通り、今日はアミラの誕生日です!!

3月20日に南アフリカのプレトリアにあるアタベリー劇場で、久しぶりに観客を入れたコンサート「On My Own」が催されました。

私は祝福に花束を贈りましたが、日本とは違いますのでね…

現地の花屋さんが、注文通りにちゃんと届けてくれたのかどうかはわかりません(笑)


コロナ過で2020年以降のレクサスクラシックスやクリスマスコンサートなどの大型イベントが中止されて、穴埋めのストリーミングコンサートが2度配信されていますが、どちらも無観客で行われたため、やはり拍手や声援が聞けないのはちょっと寂しいですよね。。。

しかし、今回は18歳の誕生日を記念して開催される事となったバースデーコンサートで、久しぶりにオーケストラの演奏をバックに、観客を迎えてのコンサートとなっています。

当日の劇場チケットは即日完売となりましたが、この日のコンサートは収録されており、オンラインで配信されます。

オンライン配信は本日、3月27日の現地時間の12時~となっているので、日本時間では19時から視聴可能です。

私も無料招待チケットを頂いたので当然見ますが、当然、招待券が無くても買って見る気満々ですよ!当然ですよ(笑)


オンラインコンサートのチケットはOPTOG!のサイトから購入可能で、価格はR150(日本円換算:\1300前後)となっています。

チケットは72時間有効で、購入後に3月27日~3月30日の期間限定で視聴可能です!

ライブ音源のCDは発売予定となっていますが、今回のコンサートはDVDでの発売予定はありませんので、ファンの方はこの機会をお見逃しなく!


今夜を楽しみにしていますが、私が特に注目しているのは、やはりアミラの衣装。

トラディショナルなドレスだけでなく、今回は初めてカジュアルな衣装でも歌う様なので、ちょっとどんな感じになるのか楽しみですね♪

また、披露する曲目全ては情報が入っていませんが、私の大好きなThe Phantom of The Operaから「Wishing you were somehow here again」を歌う様なので、ハイクオリティなオーケストラの演奏と合わせて、どんな感じになるのか気になっています(笑)


原曲に対して声が高過ぎる気もするので、初代クリスティーヌを演じたサラ・ブライトマンや、ブロードウェイのシエラ・ボーゲスともまた違った印象になりそうですね。

以下には2004年の映画版 オペラ座の怪人より、エミー・ロッサムのバージョンを紹介しておきます。

アミラのバージョンは、今夜の配信開始を楽しみにして待ちましょう!!

YouTube - The Phantom of The Opera公式チャンネルより


コメント