Streaming Concerts 2020 DVD - Amira Willighagen / アミラのコンサートDVDがいよいよ発売!

アミラファンのみなさん、こんにちは!

今年も小規模な屋外コンサートはあったものの、Lexus Classicsの話題も出てきませんし、その他大きなイベントへの参加も発表されていませんが、また昨年同様にストリーミングコンサートとなるのでしょうか…。

2020年のソロコンサート「Dream With Me / This is My Dream」のクオリティは素晴らしかったし、クリスマスコンサートも満足度の高いものとなりましたが、ストリーミング配信だったため拍手や声援が聞こえないのはちょっと寂しい印象でしたね。

RMB Starlight Classics 2018より

さて、2020年のコンサート直後に、アミラが「もしかするとDVDで発売出来るかも?」なんて言ってたのを覚えているでしょうか?

なんと、そのDVDがいよいよ8月1日に発売です!

既存のLexus Classicsなど、DVDの画質に不満を持っていたファンも多いと思いますが、なんと今回はFull HD版のデータが収録されたUSBメモリーも同時発売されるので、大画面でもくっきり鮮明な映像で楽しめそうですよ♪

数日前から既に先行予約も開始されていますが、間もなく発売となるので通常注文でも届くまでの時間は大差ないと思います。

DVDの収録内容は、ソロコンサートのDream With Me / This is My Dreamと、クリスマスコンサートのAfrican Christmasの両方が収録される様で、もしかするとパトロンにのみ配布された写真やバックステージの様子、ビデオメッセージなどが特典映像として収録されていたりするかも?まあ、特典映像は単なる予想なので収録されるかわかりませんけど(笑)

尚、輸入盤のお約束ですがDVDはヨーロッパのPAL方式となるので、日本のDVDプレーヤーでは再生出来ない場合があるため対応の確認が必要です。ご注意ください。

しかし、話は変わりますが2019年末に4枚目のアルバムの話がチラッと出て来たのに、新型コロナの影響が続いていつの間にかニューアルバムの話題も聞かれなくなりましたね。

ジャッキー・エヴァンコも春にニューアルバムを発売予定と言ったきり、もう夏ですが全然発売される気配もありません…。

もう少し落ち着くまでは、どの国もなかなかレコーディングも進みそうにありませんね。

代わりに、アミラは5月に南アフリカで放送されたラジオでコメントしていますが、9月に新しいレパートリーを公の場で披露する事を発表しているので、そちらを楽しみにして待つとしましょう。

あ、ちなみに…

当然ですが既にDVDは予約しているので、スムーズに配達されればお盆までには届くのではないかと思います。

また届いたら内容の紹介を含めお知らせしますね!

コメント