Streaming Shows of 2020 - Amira Willighagen / アミラのコンサートDVDが発売されました!

アミラファンのみなさん、こんにちは!

先月末にお伝えした通り、8月1日にアミラのコンサートDVDが発売されました!

日本では販売されていないので、なかなか取り寄せてまで…と言う人も多いと思いますが、ファンなら是非ゲットしておきたいところ。

さて、ご存知の方も多いと思いますが、今回のコンサートDVDはレクサスのクラシックコンサートではありません。

2019年に開催されたきり、2020年以降は今のところ新型コロナウイルスの影響で中止されており、例年通りなら9月開催なので、現時点で何も発表がないと言う事は今年のLexus Classicsも中止と見て間違いないでしょう。

そう、2020年はコロナを警戒してコンサートを開催していなかったので、ソロコンサートとクリスマスイベントをストリーミング配信しました。

そのコンサートDVDが、今回発売された「Streaming Shows of 2020」となります。

尚、今年はストリーミング配信でコンサートを開催するのか現時点では不明となります。

まだ知らないアミラファンの方には、ちょっとショッキングな内容なのでお伝えし難いのですが、アミラが体調不良で病院を受診したところ、検査によりCOVID-19(新型コロナウイルス)の陽性判定が出たとの発表がありました。

27、28日時点では軽症の様ですが、万が一重症化して肺炎に至れば、今後の歌手としてのキャリアに影響が出る恐れがあるため、単なる風邪のまま回復する事を祈るばかりです。

若いので大丈夫だと思いますが、再び元気な姿を見せてくれるまでは心配で心配で…

これから数日間がやけに長く感じます。。。

話を戻しますが、こちらが今回発売されたコンサートDVDです。

パッケージでも分かる通り、昨年のソロコンサートDream With Me / This is My Dreamと、中止されたオランダ・ベルギーのクリスマスイベントの代わりに、African Christmasと題して南半球の夏らしいアフリカンアレンジのクリスマスソングを披露するコンサート。

この2つをDVD2枚組にして発売となっております。

また、今までのLexus Classicsでも熱望されていた、DVDの画質に不満がある人向けのFull HD画質の動画ファイルを収録したUSBメモリーが同時発売されている点は非常に嬉しい。

公式の「Amira」のネームプリントが入った、オシャレなオリジナルUSBメモリーですが、間違ってもデータ保存などに使わない様に(笑)

私のPCのスペックではUSBのファイル認識に少し時間が掛かるくらい、結構な容量で高画質動画が収録されていて、レパートリー毎にファイルが分割されていますが、数分程度の1曲が4~500MBもあります!

再生させてみるとわかりますが、DVDとは比べ物にならない画質で、ドレスに使われているビーズなど細かいディテールや、アミラのまつ毛の本数まで数えられそうな程のクオリティ!

これがFull HDの画質か!!すごい…(笑)

コロナの影響で生のコンサートには行けませんからね。

代わりに超高画質で楽しみましょう♪

収録内容はDVDもUSBも共通で、特に特典映像などのおまけコンテンツはなく、あくまでもコンサートのDVD化に留まっています。

再生メニューもフル再生か曲毎のチャプター再生を選ぶメニューが表示されているだけで、驚くほどシンプルな構成となっています(笑)

曲の紹介などをしているシーンでも当然ながら字幕すらありませんが、基本的に英語で喋っているのでなんとかなりますね。(一部、チャールとオランダ語で会話しているシーンのみ英語字幕あり。)

尚、DVDはヨーロッパのPAL規格となっているため、日本のプレーヤーでは再生出来ない場合があります。

使用するプレーヤーがPAL規格の再生に対応しているかご確認ください。

DVDの内容は完全にコンサートを収録しただけとなるため、各コンサートの内容は以前投稿した記事で紹介しています。

以下のリンクから是非ご覧ください。


関連記事

Dream With Me - Amira Willighagen / Newレパートリー10曲を披露 アミラのソロコンサート


African Christmas with Amira & Friends / 今年はオンラインライブ!アミラのクリスマスコンサートと新たな試み


コメント