アミラファンのみなさん、こんばんは!
9月のLexus Classicsができなかったので、代わりにストリーミングコンサートとなりましたが、当初3日間限定配信だった予定が、リクエスト配信で2週間公開となりました。
毎年恒例のオランダ・ベルギーでのファンデーイベント&クリスマスコンサートは、新型コロナウイルスの影響で中止となりましたが、こちらも南アフリカのプレトリアにあるアタベリー劇場からオンライン配信で開催が決定!
アミラのクリスマスコンサートは12月20日から年明けの1月3日まで配信される予定となっており、チケットは本日午後3時(現地時間午前8時)から販売開始となりました。
チケットの価格は前回とほぼ同じ150ZARとなっていますが、9月に比べて南アフリカランドのレートが上がっているので、今回は日本円換算で1000~1100円となる見込みです。
それでも1000円ですけどね(笑)
チケットを使用してから72時間有効となります。
日本の感覚だからなのか、相当安く感じますが会場となっている南アフリカや南米のファンの中には高くてチケットが買えないとコメントしている人もいるので、実は安くはないのかも??
もちろん、私はいつも通り即ゲットしましたが、ストリーミングコンサートなので慌てて買わなくても売り切れる心配はありません。
ただ、先程も言った通り南アフリカランドのレートが上昇中なので、少しでもお得に買おうと思ったら早い方が良い可能性はありそうです。大した差ではありませんけど(笑)
コンサートの成功を願い、オランダの伝統菓子ストロープワッフルをお供えして祈りを捧げます(笑)
オランダに行ったら必ず食っておけと言われる世界中で大人気のこのお菓子、めちゃくちゃ美味いですよね。
![]() |
すっぴんのアミラ(笑):メールで届いたビデオより |
実は今回、アミラからビデオメッセージが届きました。
みんなには内緒だと言う事なので曲名は記載しませんが、セカンドアルバムの「Merry Christmas」に収録されている曲から1曲が登場します。
モーツァルトの曲だと言えばアルバムをお持ちのファンなら気付くと思いますが、今回はこの曲がキラータイトルとなるのか、アミラ本人は「現在の歌声で聴くべきだ」と自信満々なので期待して良いと思いますよ!
また、今回は前回から引き続きピアニストのチャール・デュ・プレシスに加え、南アフリカのテノール歌手、ルカーニョ・モヤケが同行すると言う事で実際に歌声を聴いてみたところ、これは期待度大です。
男性歌手が加わると言う事は、デュエット曲が含まれる事はほぼ間違いないので何を歌うのか注目ですね。
今回は合唱団もいるので既に歌う事が判明しているLittle Drummer Boyも栄えそうですし、アミラの十八番である讃美歌は確実にハイクオリティなものになる事は間違いなし。
今回はクリスマスコンサートなので定番曲が多いだろうと思われます。
9月のDream With Meの様に新曲を推してはいないので、Ave MariaやHow Great Thou Art、O Holy Nightなどが含まれていそうですが、南アフリカで讃美歌を歌うとなると、Lexus Classicsのデビュー時に観客を沸かせたOnse Vaderが再び聴けるかもしれません。
尚、今回は今までのヨーロッパ開催のコンサートと異なり、南アフリカを舞台としているため、アフリカンアレンジを加えたクリスマスソングと言う事で、コンサートのテーマは「African Christmas」となっています。
どんな感じになるのか、楽しみですね。
チケットは南アフリカのOPTOG!のサイトで購入出来ます。
コメント
コメントを投稿