When you Wish Upon a Star - Jackie Evancho Singing Doll / 緊急レビュー!歌うジャッキー・エヴァンコ人形を入手

以前、ジャッキー・エヴァンコのDream With Meの紹介記事の中で、謎のジャッキー人形が存在すると言う話をしたのだが、覚えているだろうか?

最近知り合ったアメリカ人のブロガーが、アミラ・ウィルハーフンのファンの様で意気投合。

話をしている内に、私が所有しているアミラの亀ステッカー(非売品)を1枚プレゼントする事になった。

何枚か所有している中の1枚だし、なかなか日本国内だけではアミラのファンと出逢う機会も少ないため、かけがえのない同志だ。

お近付きの印に…と、分け与えたのである。

無事に届いた様でお礼のメールも届いたのだが、それから約2週間が経った辺りで、心当たりのない小包が国際便で届く。

これがまあまあデカい箱なのだ。

何か買ったかな…?と、疑問に感じながらも開封したところ…


うおおおおっ!?こ、これはっ!?

ジャッキー人形じゃないか!!

私はアミラのファンであると同時に、ジャッキーも大好きなのだが、それを知ってわざわざ本国より送ってくださった様なのだ。

お礼のメッセージも添えられていたが、人形についての簡単な説明も。

アメリカでは非常に人気があり、良く売れた人形だと言う。

パッケージの写真からもわかる通り、これはデビュー間もない頃のDream With Meのリリースに合わせて発売された物。


同アルバムに収録されている「When you Wish Upon a Star(星に願いを)」のショートバージョンが、当時のジャッキー(当時9歳)本人の歌声で収められているらしい。

現地価格で約20ドルと言う事なので、価格帯からして人形に内臓されているスピーカーではジャッキーの美しい歌声をクリアに聴く事は難しいと思うが、そもそもが幼児の女の子向けに発売された物だ。

それを大人のコレクターが喜んで買っているだけなので、人形の歌声その物に評価点を下そうなど野暮ってもんである。

素直に、コレクターズアイテムとして受け入れたい。

しかし、そうは言っても20ドルでこのパッケージは安い気がしないか?

レビューしたいが、開封するのがもったいないので躊躇してしまい、中身まで詳細に確認はしていないのだが、パッケージの内容は衣装を着た人形本体と、ヘアブラシ、スタンドマイク、人形用のスタンド、それに直訳すれば「財布」と書いてあるが、財布と言うよりハンドバッグ的な何か。


ちなみに、私がプレゼントしたアミラの亀ステッカーはこちら(笑)

オランダ製である(笑)

確かにプレゼントしたステッカーは非売品と言う特殊性はあるものの、お返しが豪華過ぎないか?

ヨーロッパで各地で開催するアミラのコンサートや、オランダの販売店へ赴いてCDなどを買えばステッカーは入手可能なのだ。

非売品ではあるが、レアアイテムと言うわけではない。

ま、まあそれはともかく、2018年のセブンイレブンのクリスマスケーキの特典で当選した、安室奈美恵人形があるのだが…


こちらも衣装を着たアイドル人形だが、歌いはしない(笑)

そして、ケーキのくじで当選するだけでなく、限定ではあったもののセブンイレブンで販売されていたそうだ。

その価格、20000円(税抜)との事。

歌わない安室ちゃんが2万円もして、歌うジャッキーが2千数百円!?

どちらも外観上は似てな…いや、そこは良いとして。

勘違いしないで欲しいが、安室ちゃんを否定しているわけではない。

私も安室ちゃんは大好きなので、もちろん否定なんてしないが、人形の価格差があまりにも…

これは、安室ちゃんの人形の値段が高すぎるのか、ジャッキーの人形が安すぎるのか。

人形の価値を決めるのは一体何なのだろうか?

歌やパフォーマンスは好きだが、人形については商品知識がないので、良し悪しの判断はできないが…

ちなみに、リンクも貼っているのでお気付きだと思うが、ジャッキー人形は日本国内では販売されていなかったが輸入販売しているお店もあるみたいです。

ただ、日本国内のお店で買うと現地価格の3~5倍で売っている様なので、送料を考えても英語でのやり取りが出来る方ならebayなどで買う方が良いかもしれませんね。

って言うか、これを買う程ジャッキーが好きと言う日本人がどれくらいいるのかわかりませんが(笑)

どうしても欲しいと言う方で、英語が苦手と言う方はご相談ください。
少し手数料は頂きますが、個人輸入の代行承ります。
※現地通貨は米ドルのため、円相場の変動があり、注文時期によって金額が多少変わります。

Jackie Evancho Collector's Edition Doll from The Bridge Direct, Inc.
YouTube - TTPM Toy Reviewsより


アーティスト:Jackie Evancho
商品名:Jackie Evancho Singing Doll Collector's Edition

収録曲
When you Wish Upon a Star(ショートバージョン)

コメント