What Is Love? - Clean Bandit / クリーン・バンディット ドライブにお勧め!ノリノリで最強の1枚

ストリーミング配信が主流になってから随分経ちますし、音楽CDのあまり売れない時代になりましたが、やっぱり音楽を聴くにはCDが一番だよね~!

何故そう思うのか?って、古い人間と言うのもあるのでしょうけど、車だってそうでしょう?

最近じゃエンジンを始動するのにボタンを押したり、駐車ブレーキまでボタンだったりします。

昔はオシャレなキーホルダーや、オシャレなブランクキーでスペアを作ったりするのも車を所有する楽しみの一つでしたが、最近では真っ黒なリモコンやカードキーをカバンやポケットに入れたままです。

リモコンで施錠・開錠出来るキーレスエントリーまでは良いですがね、やはりエンジン始動の儀式はキーを差し込んでシリンダーを捻るって操作がないと、これからドライブに出掛けるんだって気がしませんよね。

そして、シートベルトを締めたら、次はお気に入りのCDをセットして、初めて車を動かす準備が整ったって事さ!(笑)

今日はドライブに最適な、最強の1枚を紹介しちゃうぜ!


Clean Banditの2nd.アルバムWhat Is Love?だ!

Deluxe版をお勧めしたい。

Clean Banditは以前にも紹介したが、この2nd.アルバムについては万人受けするゴキゲンなナンバーばかりが収録されている。

メインカテゴリーはエレクトロニカとなるが、曲のタイプはバラード調からロックにラップ、カントリーまで網羅している感じで、1枚丸ごと聴いても飽きはこない。

これを実現しているのが、以前も言った通り、バンド内にヴォーカルが不在で、曲毎にゲストヴォーカルを据えると言う特殊さから、ヴァリアスアーティストのオムニバス形式のアルバムの様に聴く事が出来ると言う点だ。


1トラックから炸裂するのが、あの名曲、ザラ・ラーソンをヴォーカルに据えたSymphonyだ。

実は歌詞の内容は悲しい別れの歌となっているのだが、切ない音色ながらノリの良いダンスミュージックに仕上がっており、日本国内に於いては富士フィルムの化粧品のCMに採用された事で知名度もある。

続くbabyもガラリと曲調が変わり、スペイン語と英語の歌詞で織り成す情熱的なサウンド。

3rd.トラックのSoloも終始ノリノリでぶっ飛ばしてくる上、4th.トラックのRockabeyではラップも交じってヒートアップ!

全16曲収録されているが、最後まで飽きずに聴けるどころか、是非リピートしたくなるアルバムに仕上がっているので、長時間のドライブをサポートしてくれる強い味方になりそうだ。

どの曲を取ってもハズレ無し!1枚持っておいて、絶対に損はないぞ!

Clean Bandit - Symphony (feat. Zara Larsson) [Official Video]
YouTube - Clean Bandit公式チャンネルより


アーティスト:Clean Bandit
タイトル:What Is Love?

収録曲リスト
1.Symphony feat. Zara Larsson
2.Baby feat. MARINA & Luis Fonsi
3.Solo feat. Demi Lovato
4.Rockabye feat. Sean Paul & Anne-Marie
5.Mama feat. Ellie Goulding
6.Should've Known Better feat. Anne-Marie
7.Out at Night feat. KYLE & Big Boi
8.Last Goodbye feat. Tove Styrke & Stefflon Don
9.We Were Just Kids feat. Craig David & Kirsten Joy
10.Nowhere feat. Rita Ora & KYLE
11.I Miss You feat. Julia Michaels
12.In Us I Believe feat. ALMA
13.24 Hours feat. Yasmin Green
14.Playboy Style feat. Charli XCX & Bhad Bhabie
15.Beautiful feat. DaVido & Love Ssega
16.Tears feat. Louisa Johnson

コメント